母子福祉資金・父子福祉資金の貸付け

父子福祉資金の創設のお知らせ

町田市では、平成26年10月1日より、都内にお住まいの父子家庭の方等を対象として12種類の貸付けを開始しました。

ご相談・お申し込みにつきましては、子育て支援課までお問い合わせください。

詳細は下記「父子福祉資金の創設のお知らせ」をご覧ください。

母子福祉資金の貸付け

都内にお住まいで、20歳未満のお子さん等を扶養している母子家庭の方等を対象に資金の貸付けを行なっています。

ご相談・お申し込みにつきましては、子ども家庭支援センターにお問い合わせください。

  • 貸付の決定に当たっては審査を行います。
  • 審査の結果、貸付けできない場合もありますのでご了承ください。
  • 審査及び交付に時間がかかりますので、余裕をもって必ず事前にご相談ください。

平成26年10月1日より、世帯で20歳未満のお子さんを扶養していれば、20歳以上のお子さんのための貸付けを利用することができるようになりました。

マイナンバーの利用について

行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法)の施行に伴い、2016年1月1日から個人番号を利用することになりました。つきましては、申請時に個人番号の記入が必要となる等、手続きが変更になります。詳細は子ども家庭支援センターの担当まで問い合わせ下さい。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部 子ども家庭支援センター
電話 042-724-4419
ファックス 050-3101-9631

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/9

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年12月10日