町田市子ども発達センターのサービスを利用する方へ、来館時のお願い

更新日:2023年05月08日

新型コロナウイルスの感染症法の位置付けが、2023年5月8日から「5類」に変更されましたが、当センターは、基礎疾患があるお子さん等重症化リスクの高い方も利用される施設になります。町田市子ども発達センターのサービスを利用する皆様にあらためて以下の事柄についてご協力をお願いいたします。大切な子どもたちの命と健康を守るため、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

来館時のお願い

【次の方はご来館をお控えください】

●発熱等、体調がすぐれない方

●過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある方

●ご家庭や職場などの身近に新型コロナウィルス感染症の感染者、もしくは感染の疑いのある方がいる場合は、来館前にご連絡ください。

 

【来館時・館内でのお願い】

○入館前に必ず検温をお願いします。来館される方のなかで37.5℃以上の発熱が確認された場合には、入館をお断りさせていただきます。

○入館時はマスクの着用にご協力をお願いします。

○入館前は、必ず正面玄関で手指消毒をお願いします。

○来館中に体調が悪くなった場合は、速やかに職員にお知らせください。

○室内の喚起を行いながら相談・指導を行います。気候により室温が適温にならない場合がありますので、衣服での調整をお願いいたします。

○指導中にお子さん水分補給を行えるよう、飲み物(お茶や水など)をご持参ください。また、職員も水分補給を行うことがありますので、ご理解の程よろしくお願いします。

○相談や指導の終了後は、不要な接触を避け速やかにお帰りください。

その他

※当センターは、新型コロナウイルス感染防止対策のため、各部屋に設置した二酸化炭素濃度測定器に基づき、換気を適切に行っています。

※その他の対応について、厚生労働省の定める新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に準じます。

※今後も市内感染状況や、緊急事態宣言等の状況に応じてグループ指導やその他サービスを中止する場合もあります。ご了承ください。

※最新の情報は、子育てサイトにて随時お知らせいたしますのでご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部子ども発達支援課
電話 042-726-6570
ファックス 042-726-0454

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/10

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html