「まちだ赤ちゃんテント」の貸出しを行います

更新日:2019年05月15日

町田市では、お出かけ先で調乳、授乳やおむつ替え等ができるスペースとして、「赤ちゃん・ふらっと」の設置を促進しています。
このたび、移動版「赤ちゃん・ふらっと」として、乳幼児を連れた保護者が安心してイベント等に参加できるよう、「まちだ赤ちゃんテント」の貸出しを始めます。市内で開催されるイベント等で、乳幼児の授乳やおむつ替えを行うためのスペースとして、ぜひご活用ください。

一体型赤ちゃんテント

授乳・おむつ替えスペース一体型テント

分離型赤ちゃんテント

授乳・おむつ替えスペース分離型テント

貸出し対象

次のすべての条件を満たすイベントを主催する方に貸出しを行います。

1.市内で乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント

2.特定の政治、思想又は宗教の活動を目的としないイベント

3.法令又は公序良俗に反しないイベント

貸出し場所

子どもセンターばあん・まあち(分離型テント)、ただON(一体型テント)

申込み方法

事前に電話で各子どもセンターに予約状況をご確認ください。貸出し可能な場合は仮予約をします。詳しくは、「町田市移動式授乳施設(まちだ赤ちゃんテント)貸出し事業について」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部子ども総務課企画総務係
電話 042-724-2876
ファックス 050-3101-8377

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/6

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html