町田市学校給食用物資納入業者の申請を受け付けます

更新日:2021年12月28日

概要

2022年4月以降に町田市立の小学校及び武蔵岡中学校は学校給食用物資の納入を希望する事業者は、「学校給食用物資納入業者申請書」(様式第1号)の申請書の提出が必要です。

なお、この申請は町田市立小学校へ給食物資を納入するための行為であり、給食用物資の発注をお約束するものではありませんのでご注意ください。

町田市学校給食用物資納入業者に関する取扱要領

町田市学校給食用物資納入に関する取扱いについては、下記より「町田市学校給食用物資納入業者に関する取扱要領」をダウンロードしてご確認ください。

納入業者の申請基準

納入業者の申請基準は以下のとおりです。

(1)立地条件
営業所が町田市内または配送が可能な地域内にあること。

(2)経営状況
・工場、店舗、販売所等固定した営業施設を有していること。
・輸送及び連絡を迅速、的確に行う設備があること。

(3)信用状況
・社会性に信用を有し、その経営状況が良好であること。
・学校給食の趣旨を理解し、協力的であること。
・食品に関する法律その他関係法令等を遵守していること。
・引き続いて2年以上その業務を営んでいること。
・納税の義務を履行していること。

(4)衛生状況
・食品衛生監視票による採点結果が80点以上であること。
・製造、加工業者の場合は、材料倉庫、製品置場、冷蔵設備その他衛生上必要な設備が完
  備していること。

(5)供給能力
・指示する品目及び数量を指定日時に納入する能力を有していること。
・緊急の納入等にも対応可能なこと。

申請に必要な書類

・学校給食用物資納入業者申請書(様式第1号)
・営業を行っていることを明らかにする書類。
  営業に関し許可、登録を受けていることとされている場合には、当該許可、登録を受けている
  書類。
・個人の場合は市民税の納税証明書又は完納証明書。法人の場合は法人市民税の納税証
明書又は完納証明書。
・申請者が食品の製造加工に係る場合は、申請日以前1年間以内の食品衛生監視票の写しと
  申請日以前2か月以内の従業員の細菌検査結果証の写し。
・上記に掲げるもののほか、教育委員会が必要と認める書類。

申請書類の受付

【2022年度当初の申請】
2022年4月1日からの納入を希望する場合は、2022年1月21日(金曜日)までに、必要書類
を町田市役所10階教育委員会保健給食課(〒194-8520 町田市森野2-2-22)へ
提出または郵送してください。

→保健給食課窓口へ持参する場合:土・日・祝日等(市役所閉庁日)を除く午前8時30分~
午後5時00分まで受け付けます。

→郵送の場合:2022年1月21日(金曜日)必着

【随時申請】
2021年度当初の申請に間に合わなかった場合、随時申請も可能です。申請時期により、取
引開始(学校への物資納入が可能となる)日が異なります。
 

納入業者の決定について

納入業者の申請を受けた後、教育委員会が審査を行い、採用・不採用を決定します。
採用となりました納入業者は、教育委員会から「学校給食用物資納入業者決定通知書」
及び「学校給食用物資納入契約書」を2022年2月下旬頃送付します。契約期間は1年です。

今後のスケジュールについて

納入業者から教育委員会への給食用物資納入申請・決定・契約・学校からの発注及び
物資の納入までのスケジュールとなります。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育部保健給食課
電話 042-724-2177
ファックス 050-3161-8681

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/18

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