大地沢だより~「青空アトリエ」を行いました!~(2020年12月13日開催)

更新日:2021年01月09日

2020年12月13日に青空アトリエを行いました!

事前予約制で12月13日に青空アトリエを行いましたのでお知らせします。今回は、特別プログラムで人気の「ミニ門松」を行うこともあり、事前予約6組が満員となりました。ミニ門松作りは竹選びから行うことができ、貴重な経験をしていただけたかと思います。今回も親子での参加者が多く、皆さま協力して作品作りを楽しまれていました。

※事前予約制とは、1組4名までで事前に当センターに電話をしていただいてからイベントに参加することです。8月以降、事前予約制でご参加いただいています。

 

 

イベント参加者の作品

上の画像は当日参加者が作られたミニ門松となります。竹選びから飾りつけまで皆さま約1時間程度で完成されていました。

青空アトリエとは

「青空アトリエ」は、毎月第2日曜日に開催している木工イベントです。
木やまゆ、木の実などの自然素材を、のこぎりや電動糸のこなどの道具で加工し、イスやキーホルダーなどを作ることができます。
世界に1つだけのオリジナル作品を作る事が出来るイベントとなります。

イベント当日の実施報告等Instagramでお知らせします!

大地沢青少年センターInstagramのQRコード

青空アトリエ予約開始日から開催日までの間の予約の空き状況や当日の様子を当センターのInstagramでお知らせします。また、その他のイベントや当センターに関する有益な情報を積極的に発信してまいります。

左のQRコードから検索出来ますので、よろしくお願いします。

今後も様々なイベントを予定しています!

大地沢青少年センターでは、新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた上で様々なイベントを行う予定です。当サイトや広報まちだ等でご案内いたします。

人数や組数に制限がある場合がございますのでご確認の上、お早めにご連絡ください。みなさまのご参加お待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部大地沢青少年センター
電話 042-782-3800
ファックス 042-782-6815

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/11

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html