第3期町田市特別支援教育推進計画

更新日:2020年04月16日

町田市教育委員会では、特別支援教育の更なる充実を図るために2024年3月に第3期町田市特別支援教育推進計画を策定しました。
本計画は、これまでの第1期、第2期の計画の取組みを踏まえ、通常の学級も含めた全ての小中学校において、特別な支援を必要とする児童生徒に対して適切な指導と支援を行うために、具体的な取組みについて示しています。

計画の策定にあたっては、町田市特別支援教育推進計画検討委員会を設置し、全4回の委員会を開催しました。
検討委員会の詳細については、リンク先をご覧ください。

本計画の閲覧について

本計画は下記PDFをダウンロードしてご覧ください。

概要版

本編(一括ダウンロード)

本編(分割ダウンロード)

意見募集の実施結果について

第3期町田市特別支援教育推進計画を策定するにあたり、意見募集を実施しました。
意見募集の実施結果については、以下のリンクからご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育部教育センター
電話 042-793-2481
ファックス 050-3163-1021

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/20

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html