2022年2月

更新日:2022年03月25日

28日 2月の日常

暖かくなってきた今日この頃です。

子ども達はいつものように元気に遊んでいます。

外では主にサッカーや鬼ごっこ、虫探しといった遊びをする子たちが多くいます。

外遊びでは、普段あまり交流がない異学年と遊んでいる姿も見られることがあり、トラブルもありながらも笑顔を見られると嬉しく思います。

2月の日常1

まちともの子も交えてサッカー!

2月の日常2

鬼に見つからないように隠れています!

14日 2月生まれの誕生会&バレンタインおやつ

2月生まれの誕生会を行いました。

各クラスで2月生まれの誕生日の友達を呼び、お友達からカードを手渡してもらいました。

誕生日カードの写真が気になる子ども達!

みんなで見せ合っていました。

ルビーでは、ホワイトボードにお誕生日の子たちへ素敵なメッセージと絵が書いてありました。

職員と子ども達で描いたとのことで、さすが高学年!上手です!

そして、本日はバレンタインということもあり、おやつにはプチパンケーキを食べました!

「僕のは1枚多く入ってたよ!」とこっそり教えに来てくれた1年生、本当かなと思いながらもかわいい姿に心が温まるエピソードとなりました。

2月生まれの誕生会

2月生まれの誕生会

プチパンケーキ

チョコソースをかけて食べた子もいました!

10日 3,6年生制作

3年生は低学年としての学童生活最後の記念として、6年生は卒会の記念としてアイロンビーズのキーホルダー制作を行っています。

小さく作る子、大きく作る子、色も個性豊かなキーホルダーに仕上がっています。

来年度ランドセルや鞄につけてくれるといいなと思っています!

そして、もう一枚の写真は1年生が畳の部屋にて本を並べて線路に見立てて遊んでいる姿をパシャリ!

子ども達の想像力豊かな姿が見られる1日でした。

思い出の会制作

キーホルダーを制作中

線路は続くよ

線路は続くよ どこまでも