2021年10月

更新日:2021年10月30日

27日 ハロウィンおやつ

少し早めのハロウィンを実施しました!

部屋にフェルトで作ったおばけやかぼちゃを飾り付けました。

また、おやつもスペシャルバージョンです。

わたあめの色は、白、青、黄、赤とバリエーションが豊富でした。

手や口や歯、舌に色がつき子どもたちは面白がっていました。

赤のわたあめを食べた子は「ヴァンパイア!」と言いながら手と歯を見せにきました!

3年生はカチューシャや仮面をつけ、プチ仮装でダイヤとパールの部屋を回ってくれました。

楽しいハロウィンおやつとなりました。

ハロウィンおやつ

ハロウィンおやつ!

ハロウィンおやつ2

色付きのわたあめを食べました

ハロウィンおやつ3

3年生がプチ仮装!

11日 10月生まれの誕生会

10月生まれの誕生会を校庭にてダイヤ・パール・ルビー合同で実施しました。

司会は4年生が務め、誕生月の児童へカードを渡す役を1年生が務めました。

また、1年生のサポートに6年生が入ってくれました。

誕生月の児童を前に呼び、ハッピーバースデイを歌った後、カードのプレゼントをしました!

その後、学年対抗ボール送りゲームを実施しました!

勝ったチームからおやつを選べるということもあり、みんな真剣勝負となりました!!!

おやつは、10種類の中から自分の好きな駄菓子を5つ選び、いつもの麦茶に代わりジュースも選ぶことができました。

校庭にシートをひき、青空のおやつタイムとなりました。

初めての外でのおやつに「ここに座っていいの?」とこっそり確認に来る児童もいました(≧▽≦)

10月誕生会1

10月生まれのみなさんおめでとう!

10月誕生会2

2年生もなかなか早い!

10月誕生会3

仲良しの友達とおやつタイム

8日 10月の日常2

翌日のスポーツフェスタの準備で校庭を使用できないため、2年生以上でシバヒロへ遊びに行きました!

シバヒロでは、他の児童も遊んでおり、同じ学年同士で一緒に遊ぶ姿が見られました。

また、靴を脱いで遊んでいる児童も多く、芝生の気持ちよさが伺えました☆

1年生は、今回学童保育クラブでの室内遊びとなりました。今度は、一緒に行きましょう!

明日のスポーツフェスタは、天気が少し心配ですが、みんな思いっきり日ごろの成果を発揮してね!!!

シバヒロ1

何をして遊ぶか相談中

シバヒロ2

みんなでサッカー!

6日 10月の日常1

もうすぐ、小学校ではスポーツフェスタということもあり、児童はいつもより早めの登所となりました。

そんな中、ルビーの部屋ではプラレールでの線路と駅の建設工事が始まりました!

最初は、5年生が始めた建設作業ですが、最後には4年生が引継ぎと連携プレイで立派に仕上がりました☆

上手な出来に思わず、写真を撮ってしまいました(●^∀^)v

プラレール1

4年生が建設中!

プラレール2

立派な駅ができました!

プラレール3

線路も複雑に作られています