わくわく!2021年6月

更新日:2021年08月06日

30日 ダンボールを使って工作!

0630工作

下校時間が早かった2人が、宿題を終えてやり始めたのが工作。ダンボールを切り終わると「輪ゴムある?」と聞いてきました。何を作っているのか聞くと「弓矢!」と回答がありました。出来上がった実際に飛ばしてみると、5mくらい飛び、「飛んだ!」と喜んでいました。参考資料は何もなく、思いつくままに作ったらできた作品。素敵なものが出来上がりました!

25日 スペシャルおやつ

0625スペシャルおやつ

今回のスペシャルおやつは、ひんやりフルーツポンチ!フルーツ、白玉、タピオカ、最後にサイダーを入れました。子どもたちの中には、白玉が嫌い!タピオカが嫌い!と苦手なものがある子もいました。希望する子はそれを除き、自分が食べられるものだけが入っている最高のフルーツポンチを食べました!

7日 家族へのプレゼント作り

今年度2回目の家族へのプレゼント作りは、シャツ型ギフトバッグを作りました。折り方が少し難しく、大人が手伝う場面もありましたが、子どもたちは一生懸命作っていました。最後にメッセージを添えて出来上がり!

家族6月1
家族6月2

1日 6月のつるっこチャンピオンは・・・

玉入れ0601

おやつ後に行っている集団あそび「つるっこチャンピオン」。6月の種目は玉入れ!今月のチャンピオン目指して、みんな張り切っています!自由遊びの時間に練習する子もいて、盛り上がっています!