2020年9月

更新日:2020年10月12日

猫楽士たちのミニコンサート

猫楽士たち

猫楽士たち

お芝居に乗せて、「おんがくおしばいおじゃま猫」シリーズの曲やクラシック、世界の民謡、わらべ歌を演奏してくれました。
コントラバスとギターの生演奏です。
30分間、ずっと聞き入っている子も、自由に出入りしながら聞く子もいました。

まあちに「ポケふた」が!

ポケふたを撮影する小学生

ポケふたを撮影!

ポケモンマンホール「ポケふた」が、ご近所の芹ヶ谷公園に6種類設置されます。
そのキャンペーンとして、ポケふたのレプリカのひとつがまあちに飾られました!
さっそくポケふたを撮影する人がたくさんいました。
6種類のポケふたを探しに、芹ヶ谷公園にも行ってみてくださいね。

育児講座「保育園等の選び方講座」「赤ちゃんとのコミュニケーション講座」

保育園等の選び方講座の様子

「保育園等の選び方講座」

育児講座の様子

「赤ちゃんとのコミュニケーション講座」

乳幼児の保護者向けの講座です。
町田市の保育コンシェルジュが行う「保育園等の選び方講座」は関心が高く、人気の講座です。
「赤ちゃんとのコミュニケーション講座」では、臨床心理士から専門的な話を聞きました。前半に親子の愛着形成についての講義、後半は声かけや遊びといった実践を行いました。こちらに参加した子の中には、初めてのおでかけという子もいました!

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターまあち
電話 042-794-7360
ファックス 042-729-0234

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html