2020年11月

更新日:2020年12月07日

子ども薬剤師体験

「分包機」の使い方を教わりました。

「メートグラス」の使い方を教わりました。

まあちに来てくれた薬剤師さんたち

例年は「総合健康づくりフェア」で行われている「子ども薬剤師体験」のイベントを、今年はコロナ禍のため、まあちのプレイスペース「まちぴょん」を使って実施しました。
液体の薬の分け方や薬を分包する大きな機械の使い方を、本物の薬剤師さんから教わりました!

協力:町田市薬剤師会

まちフェス「天下」

元気いっぱいの小学生たち

毎月子ども委員会が企画し実施している「まあちスポーツフェスティバル」略して「まちフェス」。
11月は小学生限定でボール遊び「天下」をしました。
強い上級生が何人もいました!その分、ボールが当たると復活する人も多くて、みんなで楽しめました。
最後はボールに加えてドッヂビーも投入!
いい汗をかきました。

読書週間

まあちの本棚

「まちよみ」の本棚

10月27日から11月9日までの「読書週間」に合わせて、まあち2階「まちよみ」の本棚におすすめの本を置きました。

若者が市長と語る会

「若者が市長と語る会」を実施しました。
「30歳になった時、町田市に住んでいる?住んでいない?」参加者の出した答えは?
当日の様子がFacebookに掲載されていますので、ご覧ください!

若者が市長と語る会

関連リンク一覧

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターまあち
電話 042-794-7360
ファックス 042-729-0234

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html