2021年3月

更新日:2021年04月12日

東京2020マスコットがやってきた!

「ミライトワ」と「ソメイティ」

「ミライトワ」と「ソメイティ」

東京2020のマスコット、「ミライトワ」「ソメイティ」がまあちにやってきました!来館した方々は、決めポーズをとった2人とソーシャルディスタンスを保って記念写真を撮っていました。

「おたまじゃくし」は春の季語

小学生が描いてくれたおたまじゃくし

小学生が描いてくれたおたまじゃくし

受付のカウンターの周りの飛沫防止のカーテンに貼られた飾りは、ときどき、チェンジするんです。

春にちなんで、おたまじゃくしを貼りたかったのですが、かわいく作れず。
通りすがった小学生の画伯が、かわいいおたまじゃくしを描いてくれました!
ありがとう!

掲示板の下の菜の花

まあちの正門の横にある掲示板の下に、花壇ができました。子ども委員会が花壇を見守っていきます。
今、咲いているのは、種から植えた菜の花。春らしく、明るい雰囲気になっています。

菜の花

黄色のかわいい菜の花

菜の花に水をあげている様子

菜の花に水をあげている様子

椅子を背負って来館

椅子を背負った高校生

椅子を背負った高校生

ある日、まあちに来館した高校生の背中に、椅子がありました。
まあちに来る途中で、1000円の椅子と運命の出会いをしたそうです。
マイボールやマイシューズを持ってくる人はいますが、椅子を持ち込んだ人は初めてでしょうね!

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターまあち
電話 042-794-7360
ファックス 042-729-0234

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html