ぱおの2021年12月の様子

更新日:2022年01月30日

ぱわぱふたいむ

サンタさんたちが子どもたちと触れ合っている様子
魔法のリボンスティックを使ってみんなで踊っている様子

12月17日(金曜日)
ぱわぱふたいむにサンタさんがやってきました。

今年はトナカイガールズも連れて大勢で来てくれました!
プレゼントの「魔法のリボンスティック」を配ってくれた後、みんなでいっしょにクルクル回して踊りました。

ぱおでなにしたい?「テニピン」(ハンドテニス)

テニピンをしている様子
テニピンで使う道具

12月26日(日曜日)
館内で募集した「ぱおでなにしたい?」でテニスをしたいとの要望があり、ぱおでもできるような「テニピン」というスポーツを行いました。

テニピンでは手に段ボールのラケットをはめてスポンジのボールを打ちます。
最初は打つだけでもうまくできませんでしたが練習するうちにだんだんと打ち合いが続くようになっていき、ゲームがとても盛り上がりました。


「ぱおでなにしたい?」は今も募集中なので、楽しい遊びを知っている人は教えてね!

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターぱお
電話 042-775-5258
ファックス 042-775-5708

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html