ぱおの2022年3月の様子

更新日:2022年03月29日

ウルトラティーンズ

ミニSLの写真1

ミニSLの写真

走行の様子

走行の様子

3月27日(日曜日)は、相原中央公園で行われていた桜まつりに行ってきました

この日はミニSLの乗車体験会ということで、ぱおを拠点に活動するウルトラティーンズのメンバーがお手伝いに伺いました。

かなり本格的なミニSLに子どもたちも保護者の方も、さらには通りすがりの方までもすごいなーと話していました。

ウルトラティーンズは堺地域の中で、子どもたちに「楽しい」を届けるために活動をしています。イベントなどのお手伝いやゲームコーナーの実施、そして過去には町田市公式アカウントよりYouTubeにおうち時間を楽しむための動画などの配信も行っています。

ウルトラティーンズでは現在メンバー募集中!興味がある人は子どもセンターぱおまでご連絡ください!

テラスで遊ぼう!最終回

テラスで遊ぼうの様子

2021年度行っていたテラスで遊ぼう!の最終回が3月5日に行われました。

普段ぱおでは出されていないプラズマカーや竹馬などの体験の場として月一回行ってまいりました。

プラズマカーは子どもから大人まで大人気!

初めて乗る竹馬はドキドキで、最初の一歩を踏み出すまでがとっても大きな壁です。

みんないっぱい遊んで楽しかったね!

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターぱお
電話 042-775-5258
ファックス 042-775-5708

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html