ぱおの2022年7月の様子

更新日:2023年03月03日

「ぱおのなつまつり」3年ぶりに開催しました!

待ちに待った夏祭り。

コロナ対策をしながら、たくさんの人に楽しんでいただくことができました。

コーナーにご協力くださった地域の皆さま、駐輪場や館内の整理をしてくださった学生ボランティアの皆さま、お祭りに参加してくださった皆さま、ご協力ありがとうございました!

 

駄菓子とラムネなどの飲み物のお店が大人気! お祭り気分が盛り上がりました。

青少年健全育成相原地区委員会、相原たけの子学童保育クラブ保護者会、ウルトラティーンズのみなさん、ご協力ありがとうございました!!

 

地域の方々のご協力による、小枝と木の実の工作、「パクパク」や「ひかりの箱」のおもちゃ工作、生活安全課による反射ペイントで光るエコバッグなど、工作コーナーも盛りだくさん!

子ども委員会とウルトラティーンズによる「おばけやしき」の様子です。

蜘蛛の巣をくぐりながら、3種類のお札を見つけてゴール。

小さい子もたくさん参加してくれました。

ステージではけん玉、お囃子、ダンス、マジックなど、熱のこもったパフォーマンスが繰り広げられ、お客さんも一体となって盛り上がりました。

最後は和太鼓で締めくくりました。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターぱお
電話 042-775-5258
ファックス 042-775-5708

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html