ぱおの2022年8月の様子

更新日:2022年10月03日

夏休み期間、いろいろなイベントが開催されました!

”まちけあ☆キッズ”では、介護士、看護師、栄養士など、介護に関わるお仕事を体験しました。

参加した子どもたちは、真剣なまなざしで、体験していました。

車いすの乗車体験もできました。

”のびっこ遊び隊at小山市民センター”

プラズマカーやトンネルなどの遊具、工作、ゲームなど、ぱおからいろいろ持っていきました。

高校生、大学生のボランティアも大活躍!

楽しいひと時を過ごすことができました。

”おやつクッキング”

地域のボランティア「スターキッズ ひだまり」のみなさんにご協力いただき、ぱおで久しぶりにクッキングをすることができました!

メニューは「黒糖まんじゅう」。

ふんわりとおいしく出来上がって、みんな大満足の笑顔を見せてくれていました。

 

 

”にこしゅわ”

2回連続講座で、手話を楽しく学びました。

ぱおでは毎月”しゅわしゅわパーティー”を開催していますが、「手話をもっと知りたい!」という子どもたちのために、大学生が企画してくださいました。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターぱお
電話 042-775-5258
ファックス 042-775-5708

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html