ぱおの2021年9月の様子

更新日:2021年11月28日

パパとあそぼう♪

パパミーティングの様子

9月20日(月曜日・祝日)。

小山地区にある小山市民センターで「パパとあそぼう」が開かれました。

この会は子どもセンターぱおと分館WAAAO、堺地域子育て相談センター、小山子どもクラブさんの職員が集まり、パパの育児参加の促進を目的として行われました。

当日はお父さんとお子さんが続々と集まり、楽しい会が行われました。

ひと時の自由時間を過ごそうと、父子を送ったお母さんたちはリフレッシュタイムでお茶をしに行く様子も!

ふれあい遊びや運動遊び、パパミーティングを行い、お父さんたちがお互いに刺激となり、子育てに楽しみを見つけられた様子でした♪

 

切っても切れない切手集め♪inぱお

寄付いただいた切手

たくさんの方から切手の寄付をいただきました。今後の活動で活用させていただきます。

この画像は7月の切手教室の様子

9月18日(土曜日)に行われた「切っても切れない切手集め♪inぱお」で取材が行われました。

記事は9月23日に新聞に掲載され、多くの方からたくさんの反響をいただいております。

当日はたくさんの子どもやその保護者の参加があり、取材を受けた2人の参加者はとても気恥ずかしそうにしながらも素敵な笑顔で受け答えをしていました。

23日の新聞に記事が載ってから、連日のように切手のご寄付が都内様々なところから送られてきました。子どもたちの活動の一助になればと、とてもたくさんの方の支援に職員一同心を震わせるばかりです。この場を借りて感謝の意をお伝えします。

「切っても切れない切手集めinぱお」は毎月第3土曜日の午後3時から5時で行っています。

見学をご希望の方は、予め電話でお問い合わせください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターぱお
電話 042-775-5258
ファックス 042-775-5708

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html