わーおの2022年1月の様子

更新日:2022年02月16日

楽しかったね!読み聞かせキャラバン

1月26日(水曜日)
WAAAOを利用している小学生から本のリクエストを募りました。沢山のリクエスト本の中から、子どもスタッフミーティングで選定した本を、ONW協議会さんから寄贈していただきました。当日は、その本の中から、30分間読み聞かせをしていただき、子どもたちはとても集中した様子で、楽しみながらお話に触れることができました。いろんなお話やクイズもあり、30分間子どもたちの笑顔が輝いていました。ありがとうございました。

ONW協議会から寄贈いただいた図書です

ONW協議会さんから頂きました。

 

ONW協議会の方によるお話し会の様子

みんな,お話にくぎ付けです。

小学生のユニークな場面

小学生の遊びの様子

盾に身を隠しながら、ロディで進んでいました。

小学生のユニークな遊びの一場面を紹介します。

  ロディは、唯一小学生も乗って遊べるおもちゃです。大きな身体でロディに乗ってぴょんぴょん跳んでいる姿だけでもかわいいですが、先日、ロディに乗りながら「だるまさんがころんだ」をして楽しんでいました。少人数での遊びでしたが、普段とは違う形で工夫して遊ぶ小学生はさすがですね。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターぱお分館

電話 042-770-5057

ファックス 042-770-5057

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html