わーおの2022年6月の様子

更新日:2022年07月07日

お母さんのためのストレッチたいむ

6月23日(木曜日)
初めての企画です。子育ての無理な姿勢による体の凝りをほぐすために、簡単なストレッチたいむを行いました。脇をたまご型のブロックを使ってほぐしたり、手首や肩を、壁を使ってほぐすと、ほんの短時間のほぐしでもお母さんの表情が明るく変わりました。好評でしたので、今後周知しながら、定期的に開催します。

ストレッチ脇ほぐし

脇ほぐし

 

fsutorecchifuurikaeri

終了後の振り返り

保育園・幼稚園等の選び方講座

2022保育園幼稚園等選び方講座

6月30日(木曜日)に保育園・幼稚園等の選び方講座がありました。毎年、保育コンシェルジュさんに出張していただき画面で資料を見ながら説明を聞きました。初めての事に不安いっぱいの保護者の方々は、丁寧な説明に不安が軽減された様子で、参加してよかったとの声が多く聞かれました。本庁舎から離れている地域にとって、こうしたサービスはとても喜ばれ、今年も大好評でした。

8月の夏祭り風 お楽しみ会に向けて頑張ってます

202207子どもスタッフ1

WAAAO子どもスタッフの企画による、夏祭り風お楽しみ会の準備を進めています。ゲームなどの準備のほか、手先の器用さを生かし、素敵な景品も沢山用意して、当日沢山の方々の参加をお待ちしています。8月6日(土曜日)午後3時30分~4時30分開催予定です。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターぱお分館

電話 042-770-5057

ファックス 042-770-5057

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html