2022年4月

更新日:2022年05月23日

さくらの木 メッセージ

さくらのメッセージ

3月の春のサンクスデーの時から、サクラの花のカードに「2022 これをやりたい こうなりたい」をみんなに書いてもらいました。

たくさんの人(ひと)が書(か)いてくれ、さくらの木(き)が満開(まんかい)になりました。

みんなの願(ねが)いが叶(かな)いますように!!

28日 親子(おやこ)であそぼON

親子体操(おやこたいそう)やふれあい遊(あそ)びをしたあと、工作(こうさく)では、こいのぼりづくり。ペタペタスタンプを押しました。4月生まれのお誕生祝(たんじょういわ)いでは、みんなでお祝(いわ)いの歌(うた)を歌ってお祝いしました。

親子体操
こいのぼりにスタンプ

27日 うきうき工作(こうさく)

忠生地区(ただおちく)青少年委員(せいしょうねんいいん)さんによるうきうき工作。27日はトイレットペーパーの芯(しん)を使(つか)ったこいのぼりづくり。トイレットペーパーの芯に千代紙(ちよがみ)を貼(は)り、目を付けて、いろいろなこいのぼりができあがりました。

こいのぼり
こいのぼりづくり

17日 大学生(だいがくせい)とわくわくお絵(え)かき

桜美林大学(おうびりんだいがく)の学生(がくせい)さんと一緒(いっしょ)にお絵かきを楽しむ「わくわくお絵かき」。絵具(えのぐ)などいろいろな色(いろ)や道具(どうぐ)を用意(ようい)してくれ、お絵かきを楽しんで、ステキな作品(さくひん)ができていました。

お絵かきの様子
お絵かきの様子
お絵かきの様子

3日 桜まつりに出店(しゅってん)

尾根緑道(おねりょくどう)で行(おこ)われた桜まつりに、中高生(ちゅうこうせい)の有志(ゆうし)で「射的」と「スーパーボールすくい」のコーナーを出店(しゅってん)しました。

射的の的(まと)も手書(てが)きで作成(さくせい)。当日(とうじつ)はあいにくの雨(あめ)となってしまいましたが、たくさんのお客(きゃく)さんに楽(たの)しんでもらえたようです。

さくらまつりの様子
射的の様子

射的コーナー

スーパーボールすくいの様子

スーパーボールすくい

さくらまつり有志のメンバー

おつかれさまでした!

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターただON
電話 042-794-6722
ファックス 042-793-2781

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html