2022年7月

更新日:2022年09月23日

17日&29日 大学生とあそぼう

大学生とあそぼうでは、桜美林大学の学生が楽しい遊びを企画してくれ、一緒に遊んでくれる時間です!

今月もプレイルームで一緒に体を動かすゲームをして楽しい時間を過ごしました。

大学生とあそぼうの様子

だるまさんが・・ころんだ??

大学生とあそぼうの様子

みんなでつながって・・・・

28日 ジェルキャンドルをつくろう

毎年人気の「ジェルキャンドルをつくろう」。今年度もK Pleasant Candleの岩瀬さんに来ていただき、ジェルキャンドルを作りました。

ビンに砂と貝殻を並べて、ブルーのキャンドルを流し入れます。上に細かく切ったキャンドルものせ、感染です。

「たのしかった」「とてもきれいだった」「美しい海をとじこめたキャンドル」「かき氷みたい」など、いろいろな感想をいただきました。

ジェルキャンドルづくりの様子
ジェルキャンドルづくり

7日 たなばた

今年も小さい子から中高生まで、たくさんの人が短冊に願いごとを書いてくれました。コロナのことや、将来の夢、いまのお願い、などなど…。みんなの願いが叶いますように。

七夕
七夕短冊
この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターただON
電話 042-794-6722
ファックス 042-793-2781

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html