2022年8月

更新日:2022年11月07日

21日 夏祭り

夏祭り関係者

THD!!!、ボランティア、ステージ出演者のみなさん

たくさんの方がただONを支えてくれています!

3年ぶりに「祭り」というネーミングでのイベントとなり、昨年度の「夏のおたのしみデー」からパワーアップ!

とてもたくさんの方にお力をいただき、盛りだくさんのお祭りとなりました。

太鼓WOたたこON

太鼓WOたたこONの演奏

バンド演奏

バンド演奏

バンド演奏

ただONに久しぶりにステージができたよ!

子ども委員会つりコーナー

子ども委員会、おーくんをつる「お~ヨ~つり」

子ども委員会くじコーナー

子ども委員会のくじコーナー

ゲームコーナー

中高生委員会の「ただONカーニバル」

青少年委員さんの工作コーナー

青少年委員さんによる工作コーナー

水遊び

みずあそびコーナー

水遊び

ただONの芝生(しばふ)でびしょびしょになりました。

5日 夏のドッジボール&バレーボール

はじまる前から行列(ぎょうれつ)ができるほど、大盛況(だいせいきょう)。

ふだんのドッジボールタイムにプラスして、「夏の」バレーボールも楽しみました。

途中から風船(ふうせん)も追加(ついか)して、みんな夢中(むちゅう)になってひたすらボール(ふうせん)をはじき返していました。

夏のバレーボール

おもいっきりアタック!

夏のバレーボール

スイカボールが飛び交う

夏のバレーボール

いつのまにか風船がいっぱい

夏のバレーボール

夏を感じてくれたかな・・・

3日 クレイケーキづくり&フォトブース

ねんどで土台(どだい)を作り、かざりをつけて「クレイケーキ」をつくりました。

たっぷりとかざりをのせたり、すきなキャラクターの形にしたり、個性豊かでステキな作品ができていました。

最後は作ったケーキを持ってフォトブースで写真(しゃしん)をとりました!

クレイケーキ

本物(ほんもの)のケーキみたいでおいしそう

フォトブース

すたじおがステキなフォトブースに変身(へんしん)!

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターただON
電話 042-794-6722
ファックス 042-793-2781

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html