2017年4月

更新日:2017年05月16日

22日 おりがみ教室

おりがみ教室

大小さまざまなこいのぼりを折りました。

今年度の「おりがみ教室」がはじまりました!

伊東先生とボランティアさんと一緒に楽しくおしゃべりしながら折り紙を折っています。今回は、こどもの日に向けてこいのぼりなどを折りました。

20日 わくわくおはなし会

わくわくおはなし会

こいのぼりの歌もうたいました♪

今年度の「わくわくおはなし会」がはじまりました!

ひろば文庫のみなさんがおはなしをしてくださいます。毎回どんなおはなしか楽しみです。

15日 太鼓WOたたこON

太鼓WOたたこON

簡単なリズムの練習をしました。

今年度の「太鼓WOたたこON」がはじまりました!

夏のただONのイベントに向けて和太鼓に挑戦します。初めて参加した子も、ばちの持ち方など基本を学び、実際に太鼓をたたいてみました。

14日 0歳あつまれ!

0歳あつまれ!

赤ちゃんとゆったり楽しい時間を過ごしましょう♪

今年度の「0歳あつまれ!」がはじまりました!

今年度は曜日が変わり、金曜日になりました。

0~1歳3か月向けの乳幼児親子プログラムで、ただONデビューにもおすすめです。

 

13日 親子であそぼON

親子であそぼON

お花紙をちぎって、花吹雪~!

親子であそぼON

ジャンボバルーン♪

今年度の「あそぼON」がはじまりました!

今年度は曜日が変わり、木曜日になりました。

親子体操やおはなし、スキンシップ遊びなどをしています。

1日 さくらまつり

さくらまつり

作った弓矢で的当てをします。

今年もさくらまつり・尾根緑道会場に、ただONのコーナーを出展しました。子ども委員会とウルトラティーンズの子どもたちが、竹ひごで作る弓矢とストローで作る弓矢工作を行いました。

当日は雨も降っていましたが、たくさんのお客さんが来てくださいました。

このページの情報についてもっと知りたいときは

担当課:児童青少年課子どもセンターただON
電話:042-794-6722
ファックス:042-793-2781

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課
電話 042-724-2182
ファックス 050-3101-8380

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html