2018年3月

更新日:2018年05月21日

31日 木工作

木工作の様子

真剣に作業を進めていきます。

木工作の様子

くぎを”お花”に見立てる子もいました。素敵なアイデアです。

ビー玉めいろ作りを行いました。

めいろの種類は難易度の異なる4種類!その中から自分で選びます。

紙やすりで木の断面を平にしたり、糸鋸で木を切ったり、金づちでくぎを打ったり・・・

初めて金づちや糸鋸を使う子もいました。

作り方の紙と目の前の木を比べながら、真剣に作業を進める姿が印象的でした。

残った端財で飾りをつけたり、絵を描いたりしてオリジナルの作品が完成しました。

25日 15分縛りフェスvol.1

ライブの様子

出演者も盛り上がり!

ライブの様子

観客も盛り上がる!

高校生企画『15分縛りフェスvol.1』を実施しました!

高校2,3年生が企画したこのライブでは、近隣高校の交流を深めたいとのことと3年生は高校生生活最後となるただONでのライブを楽しみたい、また、vol.1にはできたつながりを続けていってほしいという思いが込められていました。

当日は、小学生や出演者の保護者の方も観客として見に来られ、腕を上げ、サークルを作り、走り回るなど一緒に盛り上げてくれました。

また、3校が混ざりあってるバンドがあったりライブ終了後は他校同士で話していたりと高校生たちの間で交流し、仲良くなっている姿も見受けることができました。

ライブ終盤には、職員が無茶振りした、即興バンド(他校同士で組んだ)があり、一番盛り上がった瞬間でした!!

企画者の子たちは臨機応変に対応する場面もあり高校生のパワーを実感することができました。企画者が込めた思いを出演者たちに伝えることができたライブだったのではないかと思います。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターただON
電話 042-794-6722
ファックス 042-793-2781

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html