2021年2月

更新日:2021年03月04日

18日 わくはな(わくわくおはなし会)

18日のわくわくおはなし会では、ひろば文庫(ぶんこ)のみなさんが、楽しいパネルシアターをしてくれました。季節(きせつ)の歌(うた)では、ひなまつりの歌(うた)をかわいい絵(え)を見(み)ながら、みんなで聞(き)きました。

わくわくおはなし会2がつ
わくわくおはなし会 2がつ

17日 うきこう(うきうきこうさく)

「かみコップのおひなさま」をつくりました。いろんな顔(かお)のかわいいおひなさまができていました。

うきうきこうさく おひなさま
うきうきこうさく おひなさま

14日 ボードON

ボードゲーム

14日、日曜日(にちようび)のボードONには、中学生(ちゅうがくせい)や高校生(こうこうせい)が参加(さんか)してくれました。スピードカップやUNO、オバケキャッチなど、とても盛(も)り上(あ)がっていました。

小学(しょうがく)4年生(ねんせい)以上(いじょう)のみなさん、ぜひきてね。

14日 あそぼON Sunday

14日のあそぼON Sundayでは、館内(かんない)を回(まわ)ってシール集(あつ)めをしました。かわいいコックさんのところにいって、チョコレートのシールを集(あつ)めました。できたシールは、パパにプレゼント!?

あそぼON シール集め
あそぼON シール集め
あそぼON シールラリー完成

ぜんぶあつめたよー!

あそぼONシール集め完成2

いろんなチョコレートのシール、おいしそう!

コロナにまけるな

壁面かざり 2がつ

ただONの玄関(げんかん)にある壁面(へきめん)。冬(ふゆ)はおーくんのゆきだるま。

コロナがなかなか落(お)ち着(つ)かないですが、しっかり対策(たいさく)をして、元気(げんき)にあそぼうね!

プチこうさく

ただONのプチ工作(こうさく)、2月は、かわいい「フラワーポット」とおりがみの「だるまさん」でした。数(かず)に限(かぎ)りがありますが、だれでもできるので、ただONにあそびに来(き)たときは、ぜひチェックしてみてね。

ぷちこうさく おはな
プチ工作だるま
この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターただON
電話 042-794-6722
ファックス 042-793-2781

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html