大地沢だより~「青空アトリエ」を行いました!~(2020年10月11日開催)

更新日:2020年10月21日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止していた青空アトリエを8月から再開し、今月は10月11日(日曜日)に事前予約制で行いました。

※事前予約制とは・・・今までの参加方法とは異なり、1組4名までで事前に大地沢青少年センターに予約の電話をしていただいてからイベントに参加することです。8月の再開以降、事前予約制でご参加いただいています。

青空アトリエとは

「青空アトリエ」は、毎月第2日曜日に開催している木工イベントです。
木やまゆ、木の実などの自然素材を、のこぎりや電動糸のこなどの道具で加工し、イスやキーホルダーなどを作ることができます。
世界に1つだけのオリジナル作品を作る事が出来るイベントとなります。

今回は4組の参加がありました!

イベントには、ご家族や個人の方など、幅広い年齢の方々に参加していただきました。当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、スタッフが一定の距離を保った状態で作り方を口頭で説明する形で行いました。参加するプログラムをご自身で選び、好きなデザインを考えながら工作を楽しんでもらいました。

今回の参加者の作品

今回のイベントで作られた作品を紹介します。

左側が通常プログラムの木箱フリースタイルで作られた作品

右側は通常のプログラムで作られたイス(大)

となります。

みなさま作品づくりに時間いっぱいまで熱中されていました。

今後も様々なイベントを実施します!

大地沢青少年センターでは、新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた上で様々なイベントを行う予定です。当サイトや広報まちだ等でご案内いたします。

人数や組数に制限がある場合がございますのでご確認の上、お早めにご連絡ください。みなさまのご参加お待ちしております。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部大地沢青少年センター
電話 042-782-3800
ファックス 042-782-6815

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/11

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html