中学校給食に関する届出についての承諾事項・注意事項

更新日:2023年11月28日

承諾事項

下記の内容をご確認の上、お申込みください。

【生徒・教職員】町田市立中学校給食利用登録申請書

  1. 本依頼書に記入した事項に関しては、町田市の中学校給食予約システムに登録すること。
  2. 進級時に、教育委員会が中学校に学年・組・番号を確認すること。

注意事項

下記の内容をご確認の上、お申込みください。

【生徒・教職員】町田市立中学校給食利用登録申請書

  1. 生徒が出席停止で給食の提供を受けることができなかった場合は、非喫食期間の初日から起算して(休業日を除く)3日目分から返金されます。
  2. 生徒または教職員が臨時休業や学校行事の日程変更等で給食の提供を受けることができなかった場合は、非喫食期間の初日から返金されます。
  3. 1、2以外の事由(病気、事故その他の理由)により給食の提供を連続して4日以上受けることができなくなった場合は、申出日(保健給食課に午後4時まで)から起算して(休業日を除く)4日目分から返金されます。
  4. 給食予約システムの残金は、卒業(または利用登録解除)時に指定された銀行口座に返金します。返金時の振込手数料は、利用者負担です。
  5. 在校時一括予約(給食自動予約)を申し込むと、原則、卒業(または利用登録解除)時まで全ての給食実施日に自動で予約が入ります。自動で入った予約は、締切まではご自身で取消ができます。利用登録申請書を20日までに提出すると翌々月の給食から、自動的に予約が入ります。
この記事に関するお問い合わせ先

学校教育部保健給食課
電話 042-724-2177
ファックス 050-3161-8681

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/18

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html