中学校給食無料試食会を開催します!

更新日:2019年08月29日

デリバリー給食を実施している市内19校の中学校で、生徒向けの無料試食会を2019年9月から2020年1月の間に実施します。中学校給食を多くの生徒に実際に食べてもらうことで、生徒に給食を知ってもらい、試食後のアンケートから、今の給食がより利用しやすくなるための改善の参考にさせていただきます。
実施の時期や参加方法は学校を通してご案内いたします。この機会にぜひご参加ください!

中学校給食写真

保護者向け中学校給食無料試食会もあります!

生徒の無料試食会実施期間中に合わせて、中学校生の保護者を対象とした中学校給食無料試食会も開催いたします。生徒と同じ期間に同じ中学校給食を食べていただくことで、味や量などを体験していただければと思います。
保護者向け試食会の申込みについては、「町田市イベントダイヤル(電話042-724-5656。受付時間7:00~19:00)」または「町田市イベント申込システム(イベシス)」から申込みができます。各校45名(15名×3日間)の定員で実施をいたします。申込期間や実施期間、開催場所などは、各中学校から配布されるご案内をご確認ください。
生徒と同じ給食を食べることのできる機会ですので、ぜひご参加ください!

今だけ!給食費2食分を無料プレゼント!

中学校給食無料試食会実施の翌週までに給食予約システムの利用登録申込みをされている方には、給食2食分をプレゼントします。(給食予約システム上に2食分の費用を入金します。)
今まで利用登録されていなかった方も、この機会にぜひ利用登録をおすすめします。
中学校給食利用登録申請書は、学校から受け取るか、子育てサイトからダウンロードし、中学校または保健給食課にご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育部保健給食課
電話 042-724-2177
ファックス 050-3161-8681

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/18

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html