家庭教育支援学級

家庭教育支援学級 保育付き【2017年度の募集は終了しました】

「子育て中だけど、何かしたいなあ」「子育てについて、勉強したい」と思っている方、講師の話や実習を体験したり、受講生同志でグループワークをしませんか。

お友達にも教えてあげたい、子育てがもっと楽しくなるヒントがたくさんもらえます。

 

保育付き:受講中は保育士がお子さんをお預かりします

学び:専門家の講義を聞き、子育てに活かすことができます

友達:住んでいる地域以外のお友達ができます。

 

2017年度は2学級が活動しています。(募集は終了しています)

手作りコース:「物語」をキーワードに、おもちゃや紙芝居、料理を手作りしながら学びます。

音コース:「音」をキーワードに、いろいろな声、楽器の音、音遊びなどを楽しみながら学びます。

学級は原則月2回(8月と1月は除く)年間18回行います。

2年間の継続学習を行います。

※2018年度の募集は2018年4月を予定しています。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習部 生涯学習センター
電話 042-728-0071
ファックス 042-728-0073

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/14

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html

更新日:2017年12月28日