2019年2月

更新日:2019年04月05日

24日(日曜日)キッズオリンピック

競技の様子

競技の様子

かけっこの様子

かけっこの様子

表彰台で記念撮影する様子

表彰台で記念撮影する様子

開会式、準備体操が終わった後、0歳のお子さんから保護者まで、年齢別に「かけっこ」をしました。赤ちゃんがハイハイする姿も、パパたちが勇ましくハイハイする姿も、素敵でした!
かけっこの後は、6つあるゲームコーナーを自由にまわります。オリンピック競技にちなんだ「アーチェリーゲーム」「陸上ゲーム」「カヌーゲーム」「ホッケーゲーム」「のりものゲーム」と、自由に写真が撮れる表彰台がありました。ゲームコーナーを3つ以上まわると金メダルがもらえるので、みなさん金メダルをつけて記念写真を撮っていました。
「U・S・A」の曲に合わせてダンスを踊り、曲が止まったら玉入れをする「カモンベイビー玉入れ」は、ほとんどの方がご存知の曲だったのでとても盛り上がりました!

協力:南第一地区民生委員、南第二地区民生委員、南第一地区委員会、南第二地区委員会、南第三地区委員会、南第四地区委員会、つくし野地区委員会、成瀬台地区委員会

23日(土曜日)幼児陶芸教室

幼児陶芸教室の様子

幼児陶芸教室の様子

お父さん、お母さんと一緒に陶芸にチャレンジ!
粘土を伸ばしたり、ろくろを使ったり、本格的です。
時々、お父さん、お母さんに手伝ってもらうこともありますが、小さいお子さんも自分で作品をつくっていきます。
コップやお皿など、すぐに使えそうな作品ができあがりました。

17日(日曜日)ウルティー鬼ごっこまつり

ウルティー鬼ごっこまつりのなまはげ

ウルティー鬼ごっこまつりのなまはげ

みんなで「楽しい」を経験し、元気いっぱいの「ウルトラなティーンズ」を目指して活動してきた「ウルトラティーンズ」。年度末に「ウルティー鬼ごっこまつり」を自分たちで企画しました。
ポスターをつくって近隣のお店にも掲示のお願いに行き、むつみ公園に集まった人たちと一緒に「こおり鬼」や「どろけい」など、いろいろな鬼ごっこをしました。
最後に登場したのは鬼…ではなく、「なまはげ」!!ものすごい勢いでみんなを追いかけていました。

3日(日曜日)節分

真面目に仕事をする赤鬼の様子

真面目に仕事をする赤鬼の様子

節分の日、ばあんにはこんな赤鬼さんがやってきました。
受付越しにじっと見つめる乳幼児さん、楽しそうに声を上げる小学生、鬼と目が合ってにやにやする中高生たちがいました。
怖くない赤鬼さんでしたね!