2019年4月

更新日:2019年11月04日

6日 さくらまつり

さくらまつり

「砲丸投げ」の的は、ウルトラティーンズの手作りです。

この的の後ろには「大当たり」の的が隠れていました。

さくらまつり

くじ引きでスーパーボールを「すくうもの」が決まります。

小さじスプーンからお玉までいろんなサイズの「すくうもの」を考えました。

今年も尾根緑道のさくらまつりに、ただONのコーナーが出展しました。

ウルトラティーンズと子ども委員会の子どもたちで、話し合いを重ね、遊びのコーナーを考えました。

当日はウルトラティーンズによる「砲丸投げ」、子ども委員会による「スーパーボールすくい」のあそびのコーナーを出しました。

昨年は強風が吹き荒れ、コーナーを一時中断することもありましたが、今年は風も穏やかで、満開の桜の下、たくさんの方に遊んでもらうことができました。

1日 ジャグリングタイム

ジャグリングタイム
ジャグリングタイム

現役大道芸人TAKUMIと小学生パフォーマーRENによるジャグリング教室が開催されました。

前回のジャグリングタイムよりも道具が増え、初めて見る道具に子どもたちは目を輝かせていました。

いろいろな道具に挑戦して、幼児さんから大人まで楽しみました。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターただON
電話 042-794-6722
ファックス 042-793-2781

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html