2020年11月

更新日:2020年11月29日

19日 わくはな(わくわくおはなし会)スペシャル

わくはなスペシャル

19日はいつもの「わくはな」がスペシャル! おはなしとフルートの演奏(えんそう)があり、いつもとちがった雰囲気(ふんいき)でフルートの音色(ねいろ)に聞(き)きいっていました。

18日 うきこう(うきうきこうさく)

18日のうきうきこうさくは、おりがみでつくるクリスマスかざり。サンタクロースのかざりをつくりました。ツリーやサンタクロースの服(ふく)にほしをはったり、顔(かお)をかいたり、かわいいサンタさんができました。

うきこうさんた
うきこうさんた

11日 忠生公園(ただおこうえん)であそぼう

11日は、忠生地域(ただおちいき)子育(こそだ)て相談(そうだん)センターと一緒(いっしょ)に忠生公園(ただおこうえん)へ出張(しょっちょう)し、「忠生公園(ただおこうえん)であそぼう」をしました。たくさんの親子(おやこ)が参加(さんか)してくれ、忠生公園のはらっぱで、自然(しぜん)に触(ふ)れながら、楽(たの)しい時間(じかん)を過(す)ごしました。

ただおこうえん

ただおこうえんでやってみよう!とりのこえをきいたり、きにふれたり、じぜんさがしをしました。

ただおこうえん

ペットボトルにはドングリをあつめてマラカスづくり。つくったあとは、どんぐりころころのうたにあわせて、ならしました。

ただおこうえん

シートの上で、ふれあいあそび。バスにのってGOGO!

ただおこうえん

そとで広々(ひろびろ)気持(きも)ちいい!

3日 親子(おやこ)であそぼON in はちぼう

文化の日に、親子(おやこ)であそぼONが 小山田桜台(おやまださくらだい)にある冒険(ぼうけん)遊び場(あそびば)「はちぼう」に出張(しゅっちょう)しました。 お天気(てんき)も良(よ)く、自然(しぜん)がいっぱいの中(なか)で「おはなし」や「かんたん工作(こうさく)」などをして楽(たの)しみました。

ha
はちぼう つり

まつぼっくりつりにちょうせん。いくつつれるかな?

はちぼう カモフラージュ

カモフラージュ。自然(しぜん)にないものが、かくれているよ。わかるかな?

はちぼう せいさく

(カモフラージュ)今回(こんかい)は自然(しぜん)の中(なか)にこんなものがかくれていました。

この記事に関するお問い合わせ先

子ども生活部児童青少年課子どもセンターただON
電話 042-794-6722
ファックス 042-793-2781

このページに関するご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://kosodate-machida.tokyo.jp/cgi-bin/inquiry.php/7

市へのご意見については、こちらからお問い合わせください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/index.html